【レビュー】VANTRUE デュアルカメラ フルHD+HDR ドライブレコーダー N2を試してみた - 安いぞ!激安特価ニュース速報        
 
 
   
 

【レビュー】VANTRUE デュアルカメラ フルHD+HDR ドライブレコーダー N2を試してみた

商品紹介・レビュー
11 /12  12:00 2016

特価情報(ブログランキング)

この記事はサンプル品提供によるレビューになります。あくまで使用してみた個人的な感想や意見なので、参考程度にお考えください。(がんばって良い所を探したつもり)
試した商品はAmazonで取扱中の

VANTRUE デュアルカメラ ドライブレコーダー N2

開封_N2


初期不良であたふたしましたが、販売店の対応が早く誠実でした。(これは評価できる点)
簡単に仕様の説明をすると、本体にフロントカメラとリアカメラの2台が付いています。フロントカメラは広角170度でフルHD撮影が可能なHDR機能付き。リアカメラは広角140度のHD画像。同時に録画できる「双録モード」が初期設定でフロントカメラのみを使用する設定も可能。撮影した動画やスナップ写真を保存するには外部ストレージのmicroSDカードが別途必要になります。最大32GBまでサポートするとのこと。説明書にはclass10の8GB以上を推奨との記載あり。
ホルダー_N2

●設置編
付属の吸盤スタンドにカチャッとはめ込んで接続終わり。電源はスタンドの方に接続口があります。ちゃんと右ハンドル仕様みたいで左側(助手席側)に接続口が空いていました。
コードの取り回しを綺麗にするならピラーとグローブボックスの中を通すのがオーソドックスなやり方だと思います。尚、逆転設定などがないのでダッシュボードに取り付けると映像が逆さまです。リアカメラは上下80°回転調節ができるのは良いです。バックミラーの後ろに取り付ける場合は下向きにしないとミラーしか写りません!
カメラ向き1_N2カメラ向き2_N2

●撮影(昼間)
映像は画角が広く綺麗に撮影できています。HDRの効果なのか昼間の逆光でも視認できる映像が撮れます。周囲の車のナンバープレートもハッキリと確認できました。双録モードで撮影するとリアカメラの映像はワイプとして表示されますが、保存されるファイルはフロントカメラとリアカメラで分かれているので安心してください。動画撮影中にPボタンを押すとスナップショットが撮影可能。撮影したファイル名はいずれも「西暦_月日_時間」で保存されわかりやすいです。
LED信号機対策の設定もちゃんと備わっているのでお住まいの地域に合わせて、写真の60Hzが西日本用、50Hzが東日本用になります。お住まいの地域が関東圏なら50Hzに設定してください。一応どちらの設定でも撮影してみたのですが、完全消灯はありませでした。
信号設定画面_N2

●個人的には使わないけど、人によっては大事な部分
駐車モードはACC電源接続だと使えません(エンジン掛けたままならOK・・・)。常時電源に接続するのはどうかと思うので、使用するならモバイルバッテリーから電源を取るのがてっとり早いです。駐車モードは3つ。ひとつはモーション検知(本体が揺れ動く等)、タイムラプス撮影(1秒)と(5秒)です。メニュー設定から駐車モードをONにして本体のPボタンを3秒押すと駐車モードになり待機状態となります。いずれにしても、電源をOFFにすると全てが機能しませんのでご注意を。

●その他の機能
マイク機能について、初期設定ではマイクがONになっていて音も同時に記録されます。意外と拾ってくれるので前列シートの会話程度の音ならちゃんと残ります。(これは良いところ)
シガープラグにはUSBポートが1基ありスマホの充電が可能です。
赤外線LEDライトが搭載されていますが、効果は届いて30㎝・40㎝くらいなので、夜間ライトなしで前方の状況が撮影できる訳ではありません。至近距離(10㎝とか)で赤外線ON/OFFすると効果がある事は確認できました。(実用性は不明)
あと、GPS機能は別途機器を購入するとオプションとして使えます。
USBポート_N2

●不満なところ
シガーソケットに挿すプラグのブルーLEDが夜間だと少し目障りに感じました。光る事自体は良いのですが、もう少し落ち着いた明るさにして欲しい。
あと、写真撮影(スナップショット機能)が動画撮影中にしか使えない事。せっかくスタンドから取り外しやすいのに残念。
もうひとつが上でも述べたGPS機能、この価格帯なら標準で付いていてもおかしくないのではと思いました。
点灯_N2

●最後に(割引クーポン付き)
撮った動画ファイルをパソコンに接続して確認しようと思い、ファイルをWindowsメディアプレーヤーで開きましたが、対応するコーデックが入っていないようで再生できませんでした。ファイル形式名を見ると「QuickTime」・・・リンゴPCなんて持ってないし!仕方なく「QuickTime Player」をインストールして無事再生OK。スナップ写真の方はJPEG形式なので普通に開けました。
動画切り抜き_N2

今回ご紹介したドライブレコーダーですが、ここでお得な非公開クーポンをご紹介します。
有効期限は2016/12/31まで 4,000円割引クーポン「 VANTRUN2 」
※注文確定する前にクーポンが適用されているか必ずご確認ください。
今回試した商品はこちら⇒VANTRUE デュアルカメラ ドライブレコーダー N2
 
人気ブログランキング参加中 ※型番や画像がリンクです。


コメント

非公開コメント