商品紹介・レビュー - 安いぞ!激安特価ニュース速報        
 
   
   
 

【レビュー】AudioMX Bluetooth/有線 オンイヤー ワイヤレスヘッドホン MX10を試してみた

商品紹介・レビュー
10 /25  12:00 2016

特価情報(ブログランキング)

はじめに、この記事は商品提供を受けてのレビューになります。
あくまで個人的な感想ですので、参考程度とお考えください。
試した商品はAmazonで取扱中のこちら

AudioMX Bluetooth/有線 オンイヤー ワイヤレスヘッドホン MX10


全体_MX10
密閉型ではなく開放感があるオンイヤータイプになります。
付属品はオーディオケーブルと充電用ケーブル、それと日本語でも書いてある取説です。ケーブルは両方ともフラットケーブルでした。無線接続と有線接続の両方に対応しているので、スマホだけでなく音楽プレーヤーでも使えます。Bluetooth4.1/高音質・低遅延のaptxコーデックに対応。マイク内蔵で通話も可能です。

●操作編
主にBluetooth接続の操作になりますが、右側ハウジング部に操作ボタンが3つあります。
真ん中の丸いのがメインボタン、3秒長押しで電源ON/さらに3秒長押しで電源OFF。
両隣のボタンを単押しすると曲送りと曲戻しになり、長押しすると音量の上げ下げです。
その他、充電ポートとステレオミニジャックが備わっており、全てが右側に集約となっています。
拡大_MX10

●装着感
ヘッドバンドはプラスチックむき出しではなく、ナイロン素材?で覆われています。
バンド内側(頭に接触する側)はクッション性があってかけ心地は優しく感じました。
また、イヤーパッド同士が離れる形で成形されているので窮屈さが無かったです。
パッド_MX10

●聴いてみた感じ
音に関してはド素人なのであれこれ言えないのですが、声がよく出ている感じがします。
中音域が一番出ていそう。高音域と低音域は手持ちのヘッドホンと比べても遜色ない気がしますが・・・正直よくわかんない!
少なくとも音が篭もる感じはありません。
開封してすぐに聴いた状態でしたし、取説にも数時間は慣らし運転(エージング)をしてくださいと書いてましたので、使っていくと高音・低音の聞こえ方が変わったりするのかも。

●気になった点・マイナス点
商品説明に密閉性の高いハウジング部で音漏れと外部のノイズを防ぐとあるように、最初はオンイヤーなので音が漏れるのは普通かなと思っていましたが、人に装着してもらったところ予想外に音漏れが無い事に気づきました。
ですが、外すとハッキリと聞こえるので装着の仕方によっては音が漏れる可能性があるのかな?(そこまで検証してませんが・・・)

もう一点はマイナス点になります。
有線接続の場合は曲送りやボリューム調節が出来なかったです。
これは人によっては致命的な重大ポイントになるかも知れません。
1,000円以下のイヤホンでも操作できるのに、それが一切できないのは・・・うーむ・・・

●終わりに
aptxにも対応していますし、製品自体はワイヤレスに重きを置いて製造したのではないかと思います。
なのでBluetooth接続で使う分にはまったく問題ありません。
また、有線接続時の欠点はありますが、バッテリーが切れても使えるので「緊急時にも使える!」と割り切れば良い製品ではないでしょうか。
紹介した商品はこちら⇒AudioMX aptx対応 Bluetooth ワイヤレスヘッドホン MX10
 
良かったらポチッ⇒人気ブログランキングへ ※型番や画像がリンクです。

【レビュー】PLEMO 自動開閉傘 直径94㎝ 折りたたみ傘はバッグに入る大きさで携帯用として良い

商品紹介・レビュー
10 /11  15:04 2016

特価情報(ブログランキング)

はじめに、この記事は商品提供を受けてのレビューになります。
あくまで個人的な感想ですが、購入する祭の判断材料になれば嬉しいです。
届いた商品がこちら

PLEMO 自動開閉傘 8本骨 耐強風 軽量 撥水 直径94㎝ 折りたたみ傘

傘94
最近、ディスカウントストアやオンラインショッピングなどで良く見かけるようになったボタン1つで開閉ができる折りたたみ傘です。
折りたたみ傘というと、昔は手で開く物でした。しかも小さかった記憶しかありません。
ですが、最近の折りたたみ傘は進化しているのですね~。大きくてボタン1つで開け閉めができる物に変わっていますね。
別メーカーの折りたたみ傘(100㎝より少し大きい)も持っているので、違う点も挙げていきます。
傘94_3

●良かった点・便利な点
直径が94㎝と決して小さくはありませんが、折りたたむと30㎝未満の大きさしかなくバッグにも余裕で入るのが良いです。
同じ類の物で大きい物だとバッグに入らない商品もあります。
また、商品名の通りにボタン1つで開け閉めが出来るのが便利です。
車に1本載せておくと片手で開け閉めができて買い物の時など助かります。
収納袋も作りは簡素ですが、少し余裕があって入れやすいです。
傘94_4

●周知しておく点・マイナス点
布の部分(親骨部)を閉じるのはワンタッチですが伸縮部は自分で縮めないといけません。
これは他のどの自動開閉傘も同じ仕様ですので仕方ありません。
また、写真を見るとわかりますが、この商品は留め具の部分がボタンではなくて、いわゆるマジックテープです。
ビリビリと剥がしたり留めたりできるテープ、子共の靴に多い?
家にあるジャンプ傘のマジックテープは長年使って留める事ができなくなっているので、長く使うと同じ事になりそうな点がちょっとマイナスかなと思います。
傘94_2

●最後に
マイナス点としてマジックテープを挙げましたが、ワンシーズン、2・3年使うにはなんら問題ないと思います。
また、使う頻度が少ないと劣化する事もなく壊れるまで使えるかもですね。
それにマジックテープの方が好きという方も必ずいらっしゃると思うので必ずしもマイナス点にはならないかもしれません。
軽量コンパクトで会社や車の置き傘として、もちろん家用にも十分使える傘だと思います。
今回ご紹介した商品はこちら⇒PLEMO 自動開閉傘 8本骨 直径94㎝ 折りたたみ傘
 
良かったらポチッ⇒人気ブログランキングへ ※型番や画像がリンクです。

【レビュー】AVANTEK LED ソーラーライト 人感センサー 夜間自動点灯 ホワイト LE-002

商品紹介・レビュー
10 /09  15:02 2016

特価情報(ブログランキング)

はじめに、この記事は商品提供を受けてのサンプルレビューになります。
あくまで使用した感想です。購入する際の判断材料になれれば嬉しいです。
試した商品はAmazonで取扱中のこちら

AVANTEK LED ソーラーライト ホワイト LE-002

パッケージの中身の全て
LE-002_全体

この商品は太陽光で充電し夜間に常夜灯として使用する物です。
電球色ではなく白色LEDになります。
LEDチップが広範囲に散りばめられており広配光を実現していました。

防水防塵等級がIP65表示ですので粉塵が内部に侵入する事がなく、通常の雨程度であれば有害な影響を受けないとされる等級です。なので屋外での使用が想定された製品になります。

実際に使用してみた

昨今のLED電球の明るさとはいきませんが、それなりの明るさがあります。
人感PIRセンサーと明暗センサーの二つで一度設置するとスイッチのON/OFFが要らない。また、電源はソーラーチャージャーなので充電の手間が無く電気代はかかりません。なので適切な場所に設置すると後は何もしなくて済みますね。
点灯は夜間(暗い場所)のみで自動点灯します。
(まぁ設置場所が玄関先なので昼間は必要ありません)
これは明暗センサーのみで点灯/消灯を切り替えているので仕方ありません。ちなみにセンサーはソーラーパネル側にあるようで黒い布なので覆うと強制的に点灯させる事は可能。点灯中の動作としては明るさ半分程で常に点灯している状態です。
動きを感知すると明るく点灯し、15秒後に動体が感知されない場合は、再び暗くなる仕様です。
LE-002_2.jpg

個人的にマイナスな部分

夜間に自動点灯はもちろん良いのですが、消灯ができません。(常夜灯)
消灯できる切替スイッチ等は欲しかったかも。
例:消灯(夜間)←→全灯(動き検知時)/常夜灯(夜間)←→全灯(動き検知時)
また、設置方法を「ネジで留める」しか考慮していないのか付属品はネジだけです。
強力粘着テープなどあると良かったかな。
(家の外壁にネジ穴を開けるのも気が引けますし、固いし場所が限られるし・・・)
ネジ固定が嫌な方はネジ穴に針金などを通して場所次第では固定できるかも。
LE-002_1.jpg

最後に

ケースバイケースで上で書いたマイナスな部分がまったく問題ない事もあります。
購入する前にご自宅の設置を想定している場所に取付可能か、日が当たるかなどを確認する事をおすすめします。
商品自体は壊れない限りは十分に活躍出来るのではないでしょうか。
今回レビューした商品⇒AVANTEK LED ソーラーライト ホワイト LE-002
 
良かったらポチッ⇒人気ブログランキングへ ※型番や画像がリンクです。

【レビュー】Jayfi カナル型イヤホン マイク付き アルミ製ハウジング JA40

商品紹介・レビュー
09 /09  15:01 2016

特価情報(ブログランキング)

はじめに、この記事はサンプル提供による体験レビューになります。
個人的な感想ですので参考程度とお考えください。
尚、Amazonで取扱中の低価格帯のイヤホンです。

Jayfi JA40

第一印象はハウジング部の重量感とヒンヤリ感で高級っぽく感じました。
普段使っているウォーキング用のイヤホンはプラスチック感いっぱいです。
JA40_1.jpgJayfi カナル型イヤホン マイク付き アルミ製ハウジング JA40

●個人的に音には満足
音に関してはド素人なのを前置きして、声はクリアで聞きやすいです。
高音域は良く出ています。(出過ぎと感じる方もいるかも)
低音が強いと謳っていますが、個人的には普通に程よい感じだと思いました。低音だけに限ればもっと出ている安価なイヤホンも多数あるかと思います。
●その他、気づいた点
コードは細めでツルツルした感じがなく絡みやすい。
また、このイヤホンを使用して一番驚いた点は「遮音性」です。
少し装着が甘いだけでも音がショボくなってしまうので(カナル型全般に言える事ですが・・・)、本当に耳栓状態でした。
屋内で落ち着いて聞くのが良さそうです。
●終わりに
声が良く聞こえ低音も出ていますし、アルミ製のハウジングで重量感も程々あって良い感じ。
屋内用として使うのには価格も手ごろで良いのではないでしょうか。
イヤホン_JA40

今回レビューした商品⇒Jayfi カナル型イヤホン マイク付き アルミ製ハウジング JA40
 
良かったらポチッ⇒人気ブログランキングへ ※型番や画像がリンクです。

【レビュー】AVANTEK 車載ホルダー スマホホルダー エアコン吹き出し口 360度回転 CM09 ブルー

商品紹介・レビュー
08 /25  15:00 2016

特価情報(ブログランキング)

はじめに、この記事は商品提供を受けてのサンプルレビューになります。
使用した感想なので参考程度とお考えください。
また、仕様などは商品ページに載ってあるので省略します。試したのはAmazonで取扱中のこちら

AVANTEK 車載ホルダー スマホホルダー CM09 ブルー

カーエアコンの吹き出し口に設置するように作られた製品です。
スマホホルダー1

送られてきた商品がこちら、付属品は一切無く箱と本体のみ!
箱にイラストと英語表記で説明書きっぽいのが載せてあります。
今まで使用していた吸盤タイプのホルダーと同じようにボール軸で360度グリグリ回転します。
もちろんホルダー部も回転可能。
ホルダー部分やクリップ部分の青色の所はプラスチックっぽいですが微妙に違うかも、多少クッション性があるので傷つきにくいかなと思いました。

●マイナス点な部分
実際に取付作業をしましたが、軽自動車だからか車種でダメなのかエアコン吹き出し口には取付不可!
エアコンの吹き出し口は水平の風向仕切版?と縦の仕切版との構成になっていると思いますが、縦の仕切版の間隔が狭くてクリップが奥まで入りませんでした。
スマホホルダー2

なので想定通りの設置方法をする場合は車種によって取付出来ない可能性があります。
また、ワンタッチのクリップ式とは違いネジを締める手間はありますね。
(いきなり悪い事を書くなよと思ってしまいますが・・・)

●結果的に満足
あくまで私の場合ですが、設置は中央パネルの空いているDINスペースに難なく設置出来ましたので問題なし。
一度設置するとほとんど動かすこともないのでネジ締めも別にと思っています。
また、走行中でもスマホが落下する事もありませんでした!

●最後に
購入する祭の注意点を教えるレビューになってしまいましたが、買って後悔するよりは良いかと思っています。
この手の商品は価格も手ごろで多数販売されているので、ご自身の車にあった物が見つかるといいですね。
使ってみた商品⇒AVANTEK 車載ホルダー スマホホルダー CM09 ブルー
 
良かったらポチッ⇒人気ブログランキングへ ※型番や画像がリンクです。