【レビュー】PLEMO 自動開閉傘 直径94㎝ 折りたたみ傘はバッグに入る大きさで携帯用として良い - 安いぞ!激安特価ニュース速報        
 
   
   
 

【レビュー】PLEMO 自動開閉傘 直径94㎝ 折りたたみ傘はバッグに入る大きさで携帯用として良い

商品紹介・レビュー
10 /11  15:04 2016

特価情報(ブログランキング)

はじめに、この記事は商品提供を受けてのレビューになります。
あくまで個人的な感想ですが、購入する祭の判断材料になれば嬉しいです。
届いた商品がこちら

PLEMO 自動開閉傘 8本骨 耐強風 軽量 撥水 直径94㎝ 折りたたみ傘

傘94
最近、ディスカウントストアやオンラインショッピングなどで良く見かけるようになったボタン1つで開閉ができる折りたたみ傘です。
折りたたみ傘というと、昔は手で開く物でした。しかも小さかった記憶しかありません。
ですが、最近の折りたたみ傘は進化しているのですね~。大きくてボタン1つで開け閉めができる物に変わっていますね。
別メーカーの折りたたみ傘(100㎝より少し大きい)も持っているので、違う点も挙げていきます。
傘94_3

●良かった点・便利な点
直径が94㎝と決して小さくはありませんが、折りたたむと30㎝未満の大きさしかなくバッグにも余裕で入るのが良いです。
同じ類の物で大きい物だとバッグに入らない商品もあります。
また、商品名の通りにボタン1つで開け閉めが出来るのが便利です。
車に1本載せておくと片手で開け閉めができて買い物の時など助かります。
収納袋も作りは簡素ですが、少し余裕があって入れやすいです。
傘94_4

●周知しておく点・マイナス点
布の部分(親骨部)を閉じるのはワンタッチですが伸縮部は自分で縮めないといけません。
これは他のどの自動開閉傘も同じ仕様ですので仕方ありません。
また、写真を見るとわかりますが、この商品は留め具の部分がボタンではなくて、いわゆるマジックテープです。
ビリビリと剥がしたり留めたりできるテープ、子共の靴に多い?
家にあるジャンプ傘のマジックテープは長年使って留める事ができなくなっているので、長く使うと同じ事になりそうな点がちょっとマイナスかなと思います。
傘94_2

●最後に
マイナス点としてマジックテープを挙げましたが、ワンシーズン、2・3年使うにはなんら問題ないと思います。
また、使う頻度が少ないと劣化する事もなく壊れるまで使えるかもですね。
それにマジックテープの方が好きという方も必ずいらっしゃると思うので必ずしもマイナス点にはならないかもしれません。
軽量コンパクトで会社や車の置き傘として、もちろん家用にも十分使える傘だと思います。
今回ご紹介した商品はこちら⇒PLEMO 自動開閉傘 8本骨 直径94㎝ 折りたたみ傘
 
良かったらポチッ⇒人気ブログランキングへ ※型番や画像がリンクです。


コメント

非公開コメント