【レビュー】AVANTEK LED ソーラーライト 人感センサー 夜間自動点灯 ホワイト LE-002 - 安いぞ!激安特価ニュース速報        
 
   
   
 

【レビュー】AVANTEK LED ソーラーライト 人感センサー 夜間自動点灯 ホワイト LE-002

商品紹介・レビュー
10 /09  15:02 2016

特価情報(ブログランキング)

はじめに、この記事は商品提供を受けてのサンプルレビューになります。
あくまで使用した感想です。購入する際の判断材料になれれば嬉しいです。
試した商品はAmazonで取扱中のこちら

AVANTEK LED ソーラーライト ホワイト LE-002

パッケージの中身の全て
LE-002_全体

この商品は太陽光で充電し夜間に常夜灯として使用する物です。
電球色ではなく白色LEDになります。
LEDチップが広範囲に散りばめられており広配光を実現していました。

防水防塵等級がIP65表示ですので粉塵が内部に侵入する事がなく、通常の雨程度であれば有害な影響を受けないとされる等級です。なので屋外での使用が想定された製品になります。

実際に使用してみた

昨今のLED電球の明るさとはいきませんが、それなりの明るさがあります。
人感PIRセンサーと明暗センサーの二つで一度設置するとスイッチのON/OFFが要らない。また、電源はソーラーチャージャーなので充電の手間が無く電気代はかかりません。なので適切な場所に設置すると後は何もしなくて済みますね。
点灯は夜間(暗い場所)のみで自動点灯します。
(まぁ設置場所が玄関先なので昼間は必要ありません)
これは明暗センサーのみで点灯/消灯を切り替えているので仕方ありません。ちなみにセンサーはソーラーパネル側にあるようで黒い布なので覆うと強制的に点灯させる事は可能。点灯中の動作としては明るさ半分程で常に点灯している状態です。
動きを感知すると明るく点灯し、15秒後に動体が感知されない場合は、再び暗くなる仕様です。
LE-002_2.jpg

個人的にマイナスな部分

夜間に自動点灯はもちろん良いのですが、消灯ができません。(常夜灯)
消灯できる切替スイッチ等は欲しかったかも。
例:消灯(夜間)←→全灯(動き検知時)/常夜灯(夜間)←→全灯(動き検知時)
また、設置方法を「ネジで留める」しか考慮していないのか付属品はネジだけです。
強力粘着テープなどあると良かったかな。
(家の外壁にネジ穴を開けるのも気が引けますし、固いし場所が限られるし・・・)
ネジ固定が嫌な方はネジ穴に針金などを通して場所次第では固定できるかも。
LE-002_1.jpg

最後に

ケースバイケースで上で書いたマイナスな部分がまったく問題ない事もあります。
購入する前にご自宅の設置を想定している場所に取付可能か、日が当たるかなどを確認する事をおすすめします。
商品自体は壊れない限りは十分に活躍出来るのではないでしょうか。
今回レビューした商品⇒AVANTEK LED ソーラーライト ホワイト LE-002
 
人気ブログランキング参加中 ※型番や画像がリンクです。


コメント

非公開コメント