アニメ(ゆるキャン△)に触発されてキャンプ道具を買い漁ってみた! - 安いぞ!激安特価ニュース速報        
 
   
   
 

アニメ(ゆるキャン△)に触発されてキャンプ道具を買い漁ってみた!

日記
04 /23  00:41 2018

特価情報(ブログランキング)

タイトル通りですが、今回は特価情報ではなく、単なる日記になります。
テント泊なんてやった事ないんですけどね笑
少しずつ更新予定。

「ゆるキャン△」は2018年1月から放送されていたほっこりキャンプアニメなのですが、同時期の「宇宙よりも遠い場所」と並んで素晴らしいアニメだったと個人的には思っています。
その中で出てくるキャンプ料理や飲み物の美味しそうなこと。キャラも面白いですし、話しの途中途中にキャンプ解説があるのも良かった。

とまぁアニメの話しはこれくらいにして本題に入ります。
購入したのはテント泊で使うだろう的な最低限の物。
それぞれ価格を第一に選んだ品々です。
 

①エアーマット(販売終了)

これは特価記事でも紹介した商品
Amazonのクーポン情報を提供してもらった祭、セール価格と重なって破格の280円になってたので思わず衝動買いしたヤツ。
この時はキャンプ道具揃えようなんて考えていなかった。
使い心地は・・・無いよりはマシ。

②テント(HUI LINGYANG 2人用 ツーリングテント)

全然知識ないので苦労した・・・。安価で2人まで寝られる広さの少し寒い季節でも使えそうな物をAmazonで物色。なるべく国内メーカーがいいなぁと思ったので、BUNDOK(バンドック)というメーカーで探すもピンとくる物がなく、結局はマーケットプレイス(中国の業者)の物に落ち着きました。。
実際に買った物はスカート?付きのヤツでタイムセールで6600円!
重量が2キロと軽そうだったのも理由の1つ。説明書っぽい紙切れが1枚入ってましたが、付属品の確認しかできない代物でしたw
追記:使ってみた感じ、ほぼほぼ問題なさそうな。自立するので風が強くないならロープ張らなくても使えるみたい。出入り口の形が悪いのかファスナー全開にしないと出られないのは少し手間。あと、グランドシート?が付属していないので別途購入をお勧めします。自分は安く済ませる為に、#3000のブルーシートを敷きました。

③アウトドアチェア(Moon Lence)

選んだ理由は価格と収納サイズ!元々はヘリノックスというブランドの高価な(万円台)物みたいです。それを模倣した商品がAmazonや楽天市場などで多数販売されている物の1つ。
座り心地はなかなか良い!コピー元の製品が良いのかな。ただし安定性が少し不安。
IMG_1678.jpgIMG_1679.jpg
類似品が多数ある中でこの業者の物を選んだのは「紐の取っ手」が追加されているから。組み立ての最後、ポールに生地背面を引っかける作業で紐があると楽かな?と思った次第。
収納時、ポールを束ねるのがマジックテープではなく、ゴムだったのが残念なところ。

④マルチツール(ビクトリノックス ハントマン)

ナイフや缶切り、ハサミなどアウトドアで必要になるかもと思い買いました。と、まともな理由を書きましたが、実際は通常4・5千円で販売されていた商品が1700円ちょっとまで値下がりしてたので特価記事で紹介した後、自分も欲しくなってポチって・・・。
当初は1,000円以下のナイフだけと考えていたので少し出費増。
初めて聞くメーカー(元々ナイフなんぞ興味ない)だったのですが、ググるとスイスのナイフメーカーみたい。一応、保証書には永久保証の文字が。
使う機会があれば使用感などを追記。

⑤バーベキューコンロ(キャプテンスタッグ M-6498)

焚火台と兼用のバーベキューコンロ。ソロ用なので小さい方を選択。当初は同メーカーの「カマド B6型 UG-34」あたりを考えていましたが、見た目が気に入ったのでこちらに変更。

⑥テーブル(アルミ製 ロールテーブル)


Amazonマーケットプレイスで多数見かける天板と脚が分離するテーブル。当初はキャプテンスタッグの「アルミ ロールテーブル M-3713」を考えていましたが、低すぎて椅子に座った状態で使いにくそうだったので、少し高さのある物をチョイス。色が4色から選べるのと同タイプの中で一番安かったのでこれに決定。

⑦カセットコンロ(イワタニ 風まる)


キャンプっぽいシングルバーナーを検討したんですが、運用コスト(カセットボンベ)と使用頻度(家でも使う)を考えて、とりあえずカセットコンロにしました。ちょうど「楽天ビック」のオープンでポイント10倍に惹かれたのもある・・・。送料無料にするついでにポケットラジオもゲット。

⑧ランタン(ジェントス LEDランタン EX-136S)


初心者なのでガスランタンとか眼中になかった笑。
1個目に買ったのが類似品が多数ある形の単4電池3本使うミニランタン(併せ買いで激安だった)。点灯させてみると、ミニのくせに意外と明るい!しかし、白色LEDはキャンプの雰囲気に合わない気がめっちゃする・・・。サブ用に決定!
なので2台目は電球色と決め、マーケットプレイスの低価格品を探すも電球色(暖色)の物って少ない・・・。
結局、定番?のジェントス製品「EX-234D」と「EX-136S」、「SOL-144S」の3候補から用途を絞り、暖色のみ、なるべく明るい、発売日が新しい「EX-136S」を買いました。
単3電池6本が少し気になるところ。だけど、IP67準拠の耐塵・防水性能に加え2Mの落下耐久も備えるタフネス仕様。影ができないシャドーレストップカバーも気に入っています。

⑨寝袋(封筒型 ポリエステル)


お高いダウンシュラフなんぞ見向きもしなかった!
初めて使うし、お試し感覚で選んだのは・・・マーケットプレイスの3,000円以下のヤツ笑。
キャプテンスタッグなどのメーカーも2,000円前後であったんですが、たまたま見つけた内側がコットンフランネルの寝袋に惹かれました(綿だから肌触りが良いのかなと・・・)。種類が少なかったけど安い順にソートして一番安くて良さそうな物をポチッと。
IMG_1677.jpgIMG_1674.jpg

サイズが230cm×83cmと大きいので一般的な男性なら余裕があるはず。重量は約2キロ。
さすが中華業者さんの販売する商品、届いた物を広げると内側に穴が開いていて中綿が大量に舞いました笑。届いて2時間で返品、即同じ商品(ラスト1個だった)を注文。2個目は大丈夫でした。ただ、端っこの縫い目に中綿がでてしまっている箇所もあり、やっぱり値段なりの商品かなぁ?
追記:使ってみた第一印象は・・・想像していたのと違い肌触りがゴワゴワする!気温10度以上あったので暖かいかはわからん・・・。むしろ寝袋として使ったら暑くて寝苦しかった。なのでファスナー全開で掛け布団みたいに使いました。

人気ブログランキング参加中 ※型番や画像がリンクです。


コメント

非公開コメント